☆シニア映画祭が開催しました☆

2019-07-02 14:14

7月2日(火)アルヴェ2階ルミエール秋田で「シニア映画祭」が開催され、

たくさんのお客様にご来場頂きました🌺

本日の上映作品は「終わった人」です。内館牧子さんの小説を映画化したもので

舘ひろし・黒木瞳が出演の人気作でもあります✨

定年を迎えた主人公(舘ひろし)がふと気がつくと、

夢なし・仕事なし・家庭に居場所なし…。世間から「終わった人」と

思われるようになってしまいます。しかし、ある時人生に転機が訪れ

世界が一変!「終わった人」としての人生は思いもよらぬ出来事の連続でした。

笑って泣いてそれでも生きていく、人生はまだまだ終われない!という内容を

コミカルに表現された作品です😊

 

上映前に秋田市福祉保健部長寿福祉課より「災害時の家庭内備蓄について」

の講座がありました❗いざという時、慌てず行動できるように日頃の危機管理が

大切です。

続いて「ルミエール秋田」経営の「南部興行㈱」の小暮社長よりご挨拶と

じゃんけん大会が行われました💛

上映作品「終わった人」は小暮社長の地元・盛岡で撮影されたシーンもあり

撮影秘話などをご紹介され会場が和やかなムードになりました🍀

じゃんけん大会では、皆さんが笑顔で参加され盛り上がりました🌟

勝者には大入袋がプレゼントされるという嬉しいサプライズでした✨

 

最新記事

アーカイブ