☆アルヴェSummerSummerフェスタ2014 1日目☆

2014-07-19 13:30

☆アルヴェSummer Summerフェスタ 1日目 朝市&屋台☆

SummerSummerフェスタが開催されました

朝早くからたくさんの親子連れで賑わっております

毎回大好評の朝市の様子です

お子様に人気のスギっちのお煎餅です
試食もたくさんあって、どれも美味しそうですね

秋田の食卓には欠かせないお漬物です
夏野菜がたくさんそろっていますね

新鮮な野菜や果物もたくさん並んでます

こちらはダチョウ肉のハムです
とっても珍しい食材ですね

高級感のあるオーストリッチです
色も素敵です

秋田の蕗で作られたお茶だそうです
汗をかく季節、いつもと違ったお茶も飲んでみたくなりますね

アルヴェ2階にあるチコラカフェさんです
フレッシュなジュースが人気です

みんなの人気者ふなっし~
バルーンになって登場です

ご当地グルメ本荘ハムフライ
揚げたてでとっても美味しいですよ

他にも焼きそばやかき氷、たくさんの屋台で盛り上がっています
20日21日まで開催しておりますので、皆さんのお越しお待ちしております

☆ 子供未来センター夏祭り ☆

2階多目的ホールです
かわいらしいハートのバルーンがたくさん

素敵な写真撮影もできます
とってもお似合い

工作やお面作りのコーナーもあります

秋田の夏といえば
竿燈祭りですね

たくさんの親子連れで盛り上がっています

お子様の大好きなあんぱんまんのお神輿
わっしょいわっしょいの掛け声で会場も大盛況

~☆サいえンす☆ワールド☆リターンズ~1日目

自然科学学習館withすイエんサー

NHKのテレビ番組でおなじみのすイエんサーがアルヴェきらめき広場にやってきました
こちらはフリースローが入るようになっちゃうコーナー
まずは手首のスナップのバランスをチェック

そしてフリースローに挑戦

体がやわらかくなるスゴ技
みんな真剣ですね

手紙をぴったり3等分にするスゴ技
子供達にも分かりやすい説明ですよ

他にもヒップホップダンスのコーナーもございます
ノリノリですね~

どのコーナーも試してみたくなるものばかりですね
こちらのサいえンすコーナーは明日20日までの開催です
どうぞ、すイエんサーの世界でお楽しみください

☆アルヴェ映画祭inルミエール秋田☆

映画『好きっていいなよ』の舞台挨拶です
日向 朝子 監督と西崎 莉麻さんです
撮影秘話など舞台挨拶ならではのトークや
気さくなお二人の雰囲気に会場がつつみこまれていました

次の上映も待ち遠しいですね
既に行列ができています

たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました

明日も皆様のお越しお待ちしております

 

最新記事

アーカイブ