「負ケテタマルカ!!」本田紘輝 作品展 

2014-10-24 15:26


第29回 国民文化祭・あきた2014開催記念

「負ケテタマルカ!!」本田紘輝 作品展

11日間に渡って開催された本田紘輝くん作品展が本日で最終日となりました。

会場でご鑑賞されたお客様からもたくさんの感動の声をいただきました。

病気に負けてたまるか!!、強く生きたい、という
紘輝くんの想いが詰まった絵や作品の数々はまさに命の記録です。

中でも印象的だったドラゴンは紘輝くん自身だと思いました。

家族三人を鯉のぼりをイメージして描いた作品です。

紘輝くんの作品との出会いで自分と向き合う機会になったと思います。
私たちに「命の重さ」や「毎日を大切に生きる事」を伝えてくれました。

午後2時からは吉俣 良さんのピアノコンサートも開催されました。

鹿児島県ご出身の吉俣さんはNHK大河ドラマ「篤姫」「江~姫たちの戦国~」や「Dr.コトー診療所」など
たくさんのテレビドラマの音楽を手がけ、世界で活動されています。

♪ 「紘輝」 ♪
この曲は、きれいな桜の木の下で優しいお母さんと一緒にいる紘輝くんをみて作ったそうです。
吉俣さんの温かなメロディーが心に沁みわたります。

また、NHKの大河ドラマ「篤姫」や「江」、朝の連続テレビ小説「こころ」のテーマ曲の演奏も素敵でした。
それぞれの曲についてエピソードや吉俣さんの軽快なトークに会場が和やかな雰囲気に包まれていました。

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
天国の紘輝くんにも感謝です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です