☆クリスマスフェスタ2014開催!!~3日目~☆

2014-12-21 15:00

クリスマスフェスタ3日目開催中です

東北にがおえサミットVol.4@秋田県が開催されています
東北の個性的な似顔絵師が一堂にアルヴェに集結しました

向い合って座り相手の方と会話をしながら筆を走らせ
あっという間に笑顔を書き上げます

秋田のとらまるさんの作品です
似顔絵は人の心を温かく笑顔にしてくれますね
心がホッと和らぎます

アルヴェ1階きらめき広場では
朝市・飲食ブースが賑わっております

寒い冬にぴったりのあったかメニュー
馬肉煮込やきりたんぽなど種類が豊富です

みんなの笑顔を運んでくれるバルーンアート
空気をいれた風船をひねったり連結させたり
あっという間にかわいらしい動物やアニメの人気キャラクターに

大道芸人マッキーさんです
脚立2つをおでこにのせて絶妙なバランスです

パイプの上でりんご3つを食べながら
華麗なジャグリングです

ふるさとの魅力盛りだくさんの朝市
試食もありますので色々食べ比べてみてはいかがでしょうか

あったっかホルモンと牛すじ
体の芯からあったまります
お持ち帰り用もありますよ


秋田の食卓ではなじみの深いハタハタ
塩焼きやハタハタ汁もいいですね
お正月にはハタハタ寿司が欠かせません


国産ダチョウ肉のフランクフルト
ヘルシーミートでとってもジューシーです

 

超神ネイガー なまはげ郷神楽 コラボショーが開催されています

超神ネイガーが技を繰り出すたび
子どもたちから大きな声援が沸き上がっていました

なまはげが叩く太鼓は荒ぶっていて迫力あるパフォーマンスです
神秘的な雰囲気が見ている人たちを魅了します

このあとの本日のスケジュールは
16:00~ケースケ&マサライブ

明日12月22日(月)のクリスマスフェスタ4日目の
イベントスケジュールはこちら

物販・飲食ブース★
     1階きらめき広場 アルヴェ朝市、秋田かやきほか

プレイバック国文祭パネル展★
     2階多目的ホール前


★全県総合ダンス祭★
1階きらめき広場
14:00~17:00
高校生を中心としたダンスの祭典!

連日、入場無料となっております
23日まで毎日楽しいイベント内容となっております
皆様のお越しをお待ちしております
ぜひアルヴェにお越しください

最新記事

アーカイブ