☆クリスマスフェスタ2014開催!!~5日目~☆

2014-12-23 15:25

クリスマスフェスタ5日目開催中です

本日で最終日となりました
アルヴェ1階きらめき広場での朝市・飲食ブース

農家さん自慢の野菜がたくさん揃っています
調理法やおいしい食べ方を教えていただきながらお買い物ができます


甘納豆も種類が豊富です
子供からお年寄りまで大好きなおやつですね

自家製の味噌でお味噌汁はいかがですか
特別な風味がありますよ

牛スジの煮込み
このお肉の柔らかさは企業秘密だそうです
卵がまるごと入って大根にも味がしみこんでいます
ご家庭で作れるパック入りも販売しています

きらめき広場に広がるキャラメルの甘い香りに誘われます
こちらのお店は秋田県青森県内を中心に販売されているそうです
秋田の活性化につながりますね

ミックスナッツはカシュナッツやアーモンドにキャラメルをコーディングしています
油を使っていないのであっさりした甘さです

ただいま焼きたて~ふんわりメロンパン
メロンパン専門店の味種類も豊富です

秋田かやきスープやしょっつるを使用した「どんぱん焼き」
ボリュームがあって美味しそうですね
手軽に食べやすくて人気です

あつあつの玉こんにゃくとかやきスープうどん
寒い日には体が暖まります

素敵なバルーンが良く似合いますね、かわいい姉妹
後ろにはバルーンで作ったクリスマスツリーが飾られています

みんな大好きマッキーさんの登場です
楽しいジャグリングと軽快なトークで自然と会場に笑いが込み上がります
マッキーさんの面白い表情も魅力的ですね


11:00から2階多目的ホールでは おちゃっぴ先生の粘土教室が開催されました

おちゃっぴ先生が楽しく教えてくれます
カラフルなかわいらしいキャラクターの世界観です
子供達も真剣に取り組んでいますね

今日は「ひつじさん」と「リスのペン立て」作りでした
見ているだけで心が癒されます
モノ作りの喜びを楽しく体験できますね

12:00から1階きらめき広場ではクリスマスライブが開催されました

山王中学校吹奏楽部さんです
全国大会金賞を受賞という素晴らしい実力です
親子で楽しめるディズニー音楽は吹奏楽の定番世代を超えて愛される曲ばかり
また、様々な楽器のソロも楽しめて聴きごたえのある演奏でした
心のこもった素晴らしい演奏に感動しました

13:00からは石川コウさんのライブ
本荘出身のシンガーソングライターです
優しい歌声が会場を包み込みます

14:00からは近野淳一さん
秋田のロックバンド「鴉」のボーカルです
アップテンポな音楽に会場内が盛り上がります

これからもHappyな冬ソングなどが勢揃い

15:00~Watanabeach!(ワタナビーチ)
…秋田発のポップ、レゲエ、ヒップホップ、ブルース、民謡を織り交ぜたサウンド
16:00~アルヴェクリスマススペシャルセッション
…RICO+Motty+英心+Back to the Basic
17:00~その他、スペシャルゲストも登場予定

またとない豪華な顔ぶれです
クリスマスを彩る一夜限りのライブとなっております

本日も、寒いなか、たくさんの皆様にご来場いただき、ありがとうございました

来年も皆様にとって幸多き年となりますように…
良いお年を

最新記事

アーカイブ