☆「エイジフレンドリー映画祭」開催されました☆

2022-08-24 14:17

8月24日(水)、アルヴェ2階 AL☆VEシアターで「エイジフレンドリー映画祭」を開催しました。

 

本日、たくさんの映画ファンのお客様にお越し頂きました。
新型コロナウイルスの感染予防対策として、手指の消毒、検温、マスクの着用をお願いしております。

 

エイジフレンドリー映画祭は「コインバス資格証明書」「障がい者手帳※65歳以上の秋田市民の方」をご購入時に提示された方は、1上映500円です。その他の方は、1上映800円です。
秋田市が主催し「エイジフレンドリーシティ(高齢者にやさしい都市)の実現」を目指しています。

 

楽しい映画の思い出に 手軽に楽しめるドリンクや軽食はいかがでしょうか。
AL☆VEシアターでしか味わえないメニューもございます。

 

秋田市福祉保健部 長寿福祉課 エイジフレンドリーシティ担当課長 後藤真紀子様からご挨拶をいただきました。

 

本日の上映作品は「瀬戸内寂聴99年生きて思うこと」です。
高齢化社会を生きる現代人に向けて、大きなメッセージになる映画です。
どうぞお楽しみください。 

8月31日(水)「老後の資金がありません!」のチケットは完売致しました。
9月 7日(水)「83歳のやさしいスパイ」のチケットは残りわずかです。
9月14日(水)「いのちの停車場」のチケットは完売致しました。