☆シニア映画祭が開催しました☆

2019-09-03 11:37

本日、アルヴェ2階ルミエール秋田ではシニア映画祭が開催しました。

開場前から映画ファンのお客様にたくさんお集まり頂きました。

 

「シニア映画祭」は65歳以上の秋田市民の方を対象に1作品を500円で

映画鑑賞できる企画です。

秋田市が主催しエイジフレンドリーシティ(高齢者にやさしい都市)の実現を目指す

ルミエール秋田との事業企画です。

 

本日の上映作品は「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」です。

家族が直面する大騒動をユーモアたっぷりに描いた山田洋次監督による

喜劇映画シリーズの第3弾。

誰もが共感できる家族ドラマです。

 

上映前に消防本部からミニ講座がありました。

「着衣着火」でやけどやケガを負ってしまうケースがあります。

事例を見て、注意すべき事などを学びました。

 

そしてルミエール秋田・小暮社長のご挨拶と恒例のじゃんけん大会です。

じゃんけん勝者には大入袋のプレゼントがある嬉しい企画となっております。

盛岡市の映画館通りでもルミエールの劇場がありイベントを開催するそうです。

みんなで気軽に楽しめる企画が嬉しいですね。

会場が穏やかな雰囲気になり和みました。

 

次回は9月10日(火)・上映作品は「陽はまた昇る」です。

最新記事

アーカイブ